1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投句方法

投句は、Twitter上で行います。

それぞれの「しばり」題が書かれた記事には、下図のようにツイートボタンがあります。

twitterボタン

ボタンを押していただくと、次のような画面が立ち上がります。

ツイート画面


そこに、ご自分の句を書いてツイートしてください。
自動的に表示されている文字の前でも後ろでも、お好きな位置にどうぞ。

※ツイートの際には、お題番号、しばり題、百縛百句のタグ、URLを消さないでください。
(例の画像でいうところの『001 「雨」しばり #百縛百句 http://100baku.blog.fc2.com/blog-entry-1.html』の部分です)

「句を含めると140字を超えてしまう」という場合は、URLを消してくださってかまいません。ただし、その場合はツイート数としてカウントされません。その旨、ご了承くださいませ。(下記参照)



ツイートボタンの横にある数字は、この記事が今までに共有された回数を表しています。つまり、「百縛百句」においては、この「しばり」題でよまれた句の数、ということになります。
※追記(13.8.19)
RT(リツイート)された場合もカウントが増えるようですので、正確な句数とは異なりますが目安として。

人数
(この場合、2句よまれた、ということを表しています)

※URLを削除してツイートした場合、カウントされませんのでご注意を。




数字の部分を押していただくと、この「しばり」でよまれた句の一覧が表示されます。(あまりにも古いものは消えてしまいますが) 他の方がどのような句をよまれたか、そこで確認していただけると思います。Twitter上で、お題名+お題番号でキーワード検索していただいても表示されますので、どちらでもお好みのやり方でどうぞ。



携帯版では、Twitterのボタンが表示されていないかもしれません。
その場合、大変申し訳ありませんが、Twitter上でお題番号「しばり」題#百縛百句というタグを手動でご記入のうえ、投句してください。お手数おかけしますが、よろしくお願いします~(><;)(URLは無しでかまいませんのでー)

.

.




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

◆プロフィール

百縛百句

Author:百縛百句
100個の「しばり」題に沿って、100句の自由律俳句をよみましょう企画。
2013年8月19日~2014年2月19日の半年間、開催しております。

Twitter→ @100baku100ku

◆管理人
主催:はたらきねこ
(@hatarakineko_)
事務:ロケッ子(@5_rockets)

◆カテゴリ

◆最新コメント

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆リンク

◆QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。